人はなぜ落ちる?

「人はなぜ落ちる?」「這い上がることを学ぶため」過労⇒休職⇒復職経験した30代エンジニアサラリーマン、そんなブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の発表会

今日は、三才になる長女の習い事の発表会を見に行ってきました。 どれも簡単ですが、習い事のお友達と一緒にお歌と踊りと劇を披露してくれました。 始めて大勢に人前に立つ機会なので、どんな反応を示すのか 不安と期待で一杯でしたが、予想以上にしっかりし…

続・真のカスタマーサービス!?

先日書いた、AUTODESKのFUSION360のSHEET METALのバグ、 昨日の今日で早速、解決策の連絡メールが入ってきました。 suzuaya.hatenablog.com 早い・・・公式な修正インストーラーがリリースされたわけではありませんが、 修正のための方法とファイルが用意さ…

真のカスタマーサービス!?

最近、AUTODESK社の3D CAD 「FUSION360」をインストールして使い始めました。 板金設計の「SHEET METAL」機能が利用してみたかったのですが、 これを実行しようとすると、ソフトが落ちる。何度やっても落ちる。 あれこれと自分なりに検討しているうちに何回…

ほんのりと雪

今日は、有給休暇で子供たちの相手をして過ごしました。 昼間からほんのりと雪が降る中、子供と公園で遊ぶことに・・・ 普段は、寒さなど気にせず寒風の下で遊び回る娘も、さすがに今日は寒そうで、 30分も遊ぶと帰ろうと行ってきました。 インフルエンザ…

転職活動開始

完全に放置していましたが、再度ブログという場で日々の思いを文章にしたいと思います。 復職後、順調に業務をこなしてきましたが、プレッシャーこそ少ないものの、 エンジニアとしてのクリエイティブな業務ができない日々に、悶々とし始め・・・ 30代をこ…