人はなぜ落ちる?

「人はなぜ落ちる?」「這い上がることを学ぶため」過労⇒休職⇒復職経験した30代エンジニアサラリーマン、そんなブログ

長女の発表会

今日は、三才になる長女の習い事の発表会を見に行ってきました。

 

どれも簡単ですが、習い事のお友達と一緒にお歌と踊りと劇を披露してくれました。

始めて大勢に人前に立つ機会なので、どんな反応を示すのか

不安と期待で一杯でしたが、予想以上にしっかりした成果に感動しました。

 

あんなに小さかった彼女が、もう親の知らない所で、

親の思うよりも大きな成長を遂げている・・・

自分も日々、親としてしっかりと成長していきたいなと反省。

 

子供の成長に、小さな幸せを感じ、

その成長に親が刺激させられる、そんな一日でした。