人はなぜ落ちる?

「人はなぜ落ちる?」「這い上がることを学ぶため」過労⇒休職⇒復職経験した30代エンジニアサラリーマン、そんなブログ

「空飛ぶタイヤ」(池井戸潤) 聴講完了

Amazonオーディブルで、

空飛ぶタイヤ」作者:池井戸潤の聴講が終わりましたので感想。

 

まずオーディブルについて。

オーディブルで、長編小説を聴くのは初めてでしたが、

このような長編小説こそ、”読む”より”聴く”方が相性がいいのでは?

と感じさせられました。

 

車に乗っている時や、散歩している時に聴くのですが、

続きが早く聴きたくて、ドライブや散歩に出たくなるほど(笑

www.amazon.co.jp

 

 

肝心の空飛ぶタイヤの感想ですが、

「最後に正義は勝つ」というわかりやすい池井戸潤作品の展開に

スカッと爽快な気分になるのですが、

それまでに襲いかかる悪夢のような窮地の連続の日々は、

聞いているだけで胃が痛くなる感じ。

 

自分自身がサラリーマンとして、組織に属する中で

何を大事に、ポリシーとして生きていくべきなのか、

それを考えさせられる内容でもありました。

 

やっぱり池井戸潤先生の作品は、読了(聴了)後の、

自分も頑張ろう!と思える感じが大好きです。

 

ドラマ版、映画版もあるので、そちらも見て見たいですね。

長編ですが、オススメの作品です。

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

 
空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)