人はなぜ落ちる?

「人はなぜ落ちる?」「這い上がることを学ぶため」過労⇒休職⇒復職経験した30代エンジニアサラリーマン、そんなブログ

「犬にきいてみろ」(池井戸潤) 聴講完了

「犬にきいてみろ」(池井戸潤)の聴講完了し、感想。

 

1時間程度の朗読で終わる作品。

朗読は、ドラマで花咲役を演じられた杏さん。

ストーリーの前に気になってくるのは、

杏さんの鼻声と喋りがもたつく所。

(声自体は、優しく女性的で良いのだが)

やっぱり、安定して文章を聴く(聴かせる)には、

プロフェッショナルな能力が必要だと感じた。

 

 

内容は、単純明快な、不正経理を暴くストーリーだが、

短編ということもあり、ひねりもなく

どこかで見たり聞いたりしたような感じで、

そこまで興奮してのめり込んだりはできなかった。

 

これでオーディブルの1コインとなると、

コスパは悪すぎるなというのが正直な感想でした。

 

犬にきいてみろ Hanasaki Mai (Kindle Single)

犬にきいてみろ Hanasaki Mai (Kindle Single)