人はなぜ落ちる?

「人はなぜ落ちる?」「這い上がることを学ぶため」過労⇒休職⇒復職経験した30代エンジニアサラリーマン、そんなブログ

小説「君の名は。」(新海 誠(著), 朴 璐美 (ナレーション)) 聴講完了

小説「君の名は。」(新海 誠(著), 朴 璐美 (ナレーション)) 聴講完了

聴き終わってみて、

  • 映画を観て感動した人が、久々に振り返る or より詳しく知るために読む(聴く)本

という感想を持ちました。やっぱり、「君の名は。」は、

あのアニメーションの美しさがあってこそ、最大限に魅力的だと思います。

また映画も見直したいなぁ・・・

小説 君の名は。 (角川文庫)
 

 

詳細な感想・・・(ストーリーは、著名すぎるので割愛)

  • ストーリーは映画とまったく同じ。(小説特有の展開・シーンは特になし)
  • 描写(特に心理描写)が細かいので、この時こんなこと考えていたんだとかが分かる。→特に、二人が再会するまでの期間の描写
  • 映像・音楽がないのが寂しく感じる。(映画を観ていれば脳内で自動再生されます。)

 

小説として読んでも十分面白いですし、それにあの素晴らしいアニメーション・

音楽がコラボした映画版が大ヒットしたのも当然、という気がしました。

ストーリーも既に知っていたので、空いた時間に気楽に聴くという意味で、

オーディブルとの相性は抜群でした。

 

また、アニメ「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック役などで著名な朴さんの

ナレーションが非常に聴きやすく、

一人で多様な老若男女を演じ分けているのは”さすが声優、プロ!”と感動しました。

 

 私はまだ、生きている