人はなぜ落ちる?

「人はなぜ落ちる?」「這い上がることを学ぶため」過労⇒休職⇒復職経験した30代エンジニアサラリーマン、そんなブログ

復職二週目も乗り切りました!

復職二週目も無事に乗り切りました!

 

新しい事業所、職場に慣れて心身から緊張感が減ってきたのと、流石に体も仕事モードに慣れてきた実感があります。時々、就業前くらいに頭が重くなる時がありますが、翌日まで持ち越すこともないので、大丈夫そうです。

 

木曜日には、ようやくと上司となる方と会えて、軽い面談も。 上司の人は、気さくなおっちゃんタイプで、仕事をガンガン上から落としてきそうではなくて、第一印象は一安心。ただ、管理職タイプではなさそうなので、チームとしては、今後うまく運ばないシーンも出てきそうな予感も少し・・・

 

あとは、ちょくちょく名古屋に出張しないといけないかも…と言われ、さらに移動時間の多い日々になるのか、と家族共々不安です。先のことを気にしすぎても仕方ないので、まずは今の仕事をこなすことに集中します!

 

働ける喜び

一週間仕事をして、こうして土日を迎えると、”働ける喜び”を感じます。

(これまでまったくそんなこと感じたことなかったのに)

 

働いて、疲れて、お金を稼いで、家に帰れば家族が待っている。

 

そんな当たり前のことが、とても幸せなんだと復職して感じることができました。本来、健康を損なうことにメリットなんてありませんが、止むを得ず体調を崩してしまっても、崩してしまったなりに良い経験・学びがそこにあることを学びました。

 

私はまだ、生きている。